INTERVIEW
先輩インタビュー
- あなたの部門(職種)の仕事内容やあなたの役割を教えてください
-
コンシェルジュとして、外来の患者様のご案内や、病棟の患者様が快適にお過ごし頂ける様にサポート業務を行なっています。外来では問診票記入のご案内や、入院プランの説明、環境整備等行います。病棟では産後のアロママッサージの施術、書類お預かりやお茶出し等を行なっています。
- この職種を目指すきっかけ、または加藤クリニックで働くきっかけ(動機)を教えてください
-
以前はエステサロンで勤務をしていましたが、経験の幅を広げたいと思い、産後マッサージに興味を持ちました。今までの接客経験やスキルも活かせるコンシェルジュ業務にチャレンジしてみたいと思い、応募したのがきっかけです。
- 仕事をするうえで大切にしていることはなんですか
-
スムーズなご案内をする為に、情報共有を欠かさない様にしています。些細な気付きでも部門を越えて、コミュニケーションを密にすることで、患者様に快適な時間を提供できると思うからです。分娩申し込みや入院プランの説明などのご案内もある為、簡潔明瞭に分かりやすくお伝えすることを心がけています。
- 仕事をしていて感じたことや印象的なエピソードはありますか
-
コンシェルジュ業務は、たくさんの患者様と接する機会が多い為、自然とコミュニケーション能力が磨かれていると感じます。診察中にお子様を預かる事もあり、楽しかった!と笑顔で帰っていく様子を見るととても嬉しく思います。これからも、小さいお子様連れのお母さんがストレスなく受診できる環境になるように、スタッフ全員でサポートしていきたいと思います!
産後のアロママッサージも、限られた時間ではありますが、ゆっくりとお休み頂き、また今日から頑張りますと前向きな言葉を頂けた時にはとてもやりがいを感じます。中には延長を希望される方もいらっしゃり、アロママッサージの癒しの効果は大きいと思います。これからも多くの方にほっとするひとときを提供し、加藤クリニックで出産をして良かったと思っていただける様に施術をしていきたいと思います。
- 入職を考えている方や入職される方へメッセージをお願いします
-
新しくリニューアルした加藤クリニックで、患者様へのサポート役として、明るく前向きに取り組んで頂ける方、是非お力を貸してください!コンシェルジュとして、一緒にクリニックを盛り上げていきましょう。
VOICE
職員の声
CONTACT
お問い合わせ
「施設を見学したい」「詳しい話を聞きたい」などもお気軽にお問い合わせください。
採用担当:笠原
TEL:048-882-0034
(月~金:9:00~18:00/土:9:00~17:00/日祝:休診)