INTERVIEW
先輩インタビュー
- あなたの部門(職種)の仕事内容やあなたの役割を教えてください
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受付業務では、窓口業務・患者様登録・カルテ作成・処方箋の確認・お会計を主にしています。事務業務では、入院費の概算・保険やその他請求などを行なっています。
- この職種を目指すきっかけ、または加藤クリニックで働くきっかけ(動機)を教えてください
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私は、人と接することが好きなので、いろいろな患者様とコミニュケーションがとれる受付という職種を希望しました。
- 仕事をするうえで大切にしていることはなんですか
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大切にしていることは2つあります。
1つ目は、窓口での対応は、笑顔で丁寧にそして迅速にを心掛けています。朝の時間や曜日によって、窓口がとても混雑する時があります。そんな時でも、パソコンの画面だけを見るのではなく、しっかり目を見て受け答えをする様にしています。
2つ目は、職場内でのコミニュケーションです。挨拶や、報告・連絡・相談はしっかり行なっています。受付は、他部署との連携も大切になってきます。しっかり情報を共有し、患者様にスムーズなご案内ができるように心掛けています。
- 仕事をしていて感じたことや印象的なエピソードはありますか
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私は、医療事務は未経験だったので、最初は仕事についていけるのかとても不安でした。ですが、先輩方が一から丁寧に教えていただいたおかげで少しずつですが、医療事務のスキルが上がったのではないかと思っています。
また、いろいろな職種の方と話をする機会があるので、医療の事も学べてとても勉強になってとても楽しいです。
- 入職を考えている方や入職される方へメッセージをお願いします
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加藤クリニックはアットホームでとても働きやすいところです。医療事務が未経験の方でも、安心して働けます!元気で明るい職場なので、ぜひ来てください!
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職員の声
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採用担当:笠原
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