お知らせ

「母乳相談外来」はじめます。

当クリニックでは、母乳育児を続けていかれるママの心と身体に寄り添い、赤ちゃんの成長発達を見守らせて頂きます。

たとえば
 ・赤ちゃんが吸ってくれない
 ・母乳が出ているかわからない
 ・どのくらいミルクを足したらよいのかわからない
 ・乳頭の傷が治らない、悪化する
 ・乳腺炎、白斑などの乳房トラブルを繰り返す
 ・赤ちゃんの体重が増えていないといわれた
 ・そろそろ断乳(卒乳)したい  など
お一人で抱え込まず、一緒に解決していきましょう。

日時  : カレンダー参照
予約制 : お電話にて承ります(日・祝日を除く9時から18時まで)
担当  : IBCLC(国際認定ラクテーションコンサルタント)取得助産師
持ち物 : 母子手帳、保険証、診察券、おむつ交換のセット、赤ちゃんの着替え
       フェイスタオル3枚(80×30cmぐらいのサイズ、1枚は白)、(育児記録)
注意事項
    ☆できるだけ赤ちゃんと一緒にお越しください。
      また予約時間に授乳ができるように調整してきてください
    ☆発熱、痛みなどの症状がある場合、医師の診察が必要になります。
      あらかじめネットより外来の診察の予約をお願いします

       ※当クリニックで受診されたことのない(初診)方は、
        事前にネットで予約することができません。
        当日、受付にて外来の予約をお取りください。

2018-10-22 母親学級【2018年11月】 「カトクリ 七夕 Lunch Concert」を開催しました。
新着情報ここまで